まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にんぷ日記 18

<<   作成日時 : 2011/10/05 03:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間は早いですね
臨月に入ってからは、尚更そう感じます。

朝晩はずいぶん冷え込んできたので、ハロゲンヒーターをつけて朝の支度を
しているのですが、そろそろコタツも出そうかどうかと迷うところ。
気持ち良くて寝てしまうのが目に見えているので…

でも妊婦に冷えは禁物だって言うし。
身体(特に足先)を温めるためにも、近いうちにコタツを出してしまおうっ!と
心に誓った、冷え性にんぷでした。


さてさて〜今週は。

28日。
短大時代のお友達から電話がありました(Oちゃん見てる〜?)
なんでも、前回のにんぷ日記を見て赤ちゃんがまだ逆子だということを知り、
心配して電話をよこしてくれたとか
彼女も逆子で帝王切開経験者なので、色々と心配というのか、アドバイスと
いうのか…おかげで少し吹っ切れた気分。
心強かったし、有り難かった。持つべきものはやっぱり友ですね
Oちゃん、ありがとう!

29日。
3回目のお灸でした
もう何度お腹を触っても、ここに頭があるぞ!って分かるくらい硬い部分が
おへその斜め上くらいにあって、これは間違いなくまだ逆子。
それでも、最後の最後まで諦めないで体操したり、お灸に通ったり、出来る
限りのことをすれば、もしかしたら直るかも…という希望は捨てずに。
お灸の先生も受付の方も、帰り際はいつも「頭は下だよ〜」とお腹に話し
掛けてくれるので、その声が赤ちゃんにも届くといいな

30日。
産院にて母親学級。
初めはグループワークで、妊婦さんたちが自己紹介や最近嬉しかった事、
出産に対する意気込みなどを話し合って打ち解ける時間でした。
だいたい皆同じくらいの週数や年齢だったりするので、仲良くなるのも早く
楽しいひとときでした
後半は出産時のスライドを観たり病棟(分娩室等)見学をしたり、前半とは
打って変わって皆真剣な表情で、出産に臨む母の顔になっていました

10月1日。
ミラクルです嬉しい出来事がありました
逆子が直りました〜!というか、直してもらいました!!
実は前回逆子を直してくれた先生が急病になったため、それ以来自力で
逆子を直すしかなかったのですが、その先生がこの日から復帰されて、
何ともタイミングよく健診日だったので、またぐるりと回してもらえたのです♪
もう帝王切開も覚悟していたので、涙が出るほど嬉しかった…
先生、本当にどうもありがとうございました!!

2日。
というわけで、心配事がなくなった嬉しさで顔がにんまり
加えてとても天気が良い休日だったので、「どこかお出掛けしたいね!」と
家族で日帰り温泉&プール&安産祈願へ出掛けることにしました
子供たちは思い掛けないプールに大はしゃぎで、パパと一緒に2時間近く
遊び続け、温泉でもゆったりイイ気分
定義山では名物三角油揚げと揚げまんじゅう、串だんごや玉こんなど色々
食べ歩きながら、安産に向けてのお参りをしてきました。

3日。
予約をしていたので、ひとまず鍼灸院へ。
逆子が直ったことを報告すると、自分の事のように喜んでくれました
結局は産院の先生の外回転術によって直った逆子だけど、こうして皆が
逆子が直りますようにと願ってくれ、一生懸命やってもらったことが今回の
結果に繋がったのではないかな、と思います
なのでお灸に通ったことは無駄ではなかったと思うし、これもまた一つの
出会い。赤ちゃんに感謝・感謝ですね


今週はもう逆子WEEKかっ!というくらい頭の中は逆子のことでいっぱい
だったのですが、無事に直って本当に良かったです。
自分ではあまりクヨクヨしたり悩んだりするほうではないと思っていたのに
逆子に関しては結構ブルーが入っていて、
「あ〜帝王切開かなぁ…」「となると来週あたりには手術かな・・・」
「学習発表会、観に行けなくなっちゃうな…。」
なんて色々頭で考えては、はぁ〜とため息の日々が続いていました。

それが最後の最後で大どんでん返し…本当お騒がせしました、と謝りたい
気分ですm(_ _)m
先生曰く、多分もう逆子に戻る事はないと思うので、予定日まで安静に
過ごしながら、来たるその日を楽しみに待ちたいと思います

メモ:現在37週、赤ちゃんの体重2800gほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逆子直って良かったですね

2800gなら、もういつ産まれてもOK
ですね〜〜
さて?いつ産まれるかな〜??
ボケちん
2011/10/05 08:47
色々ご心配おかけしました
このまま予定日頃までお腹にいたら、3000gは超えるかな
上の娘たち2人とも予定日過ぎて産まれたので、今回も月末頃に
なると思っていますが…さてさて?いつになるでしょうね
まるにまま
2011/10/06 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんぷ日記 18 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる