まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にんぷ日記 20

<<   作成日時 : 2011/10/20 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

にんぷ日記も20回目を迎えました

胎動を感じるようになってから早5ヶ月、だいたい週1回のペースで更新してきて
今回がちょうど20回目。
キリよく最終回といきたいところですが、果たしてどうなることやら?
来週の今頃も、「まだ産まれてませ〜ん」なんて、のん気に21回目の日記を
書いていそうな気もしますが…


さて、今週は!

15日。
小学校での学習発表会。
今年は震災の影響で、恒例の劇はなく全ての学年で音楽発表となりました。
娘たちはふたりともリコーダーという一番人数の多い無難な楽器で、そこがまた
いかにもウチらしいな、と思います(笑)
花形のピアノやアコーディオン、鉄琴・木琴などにも憧れますけどね〜。
壮大なスケールの演奏に、思わず目頭が熱くなりました。じーん

16日。
子供たちはパパの実家に誘われて町内の芋煮会へ。
爽やかな秋空の下、おいしい芋煮やビンゴ大会など催し物もあって、楽しんで
きたようです。
その間パパと私は本カマドというお気に入りのラーメン屋さんで、お腹いっぱい。
それぞれ食欲の秋を楽しんだ一日でした

17日。
学習発表会の代休で、学校もお休み。
というわけで、娘たちにインフルエンザの予防接種を受けさせるため病院へ
接種後30分は様子をみるため病院で待機していなきゃいけないので、安静に
している娘たちの傍ら、私はせっせと階段を上り下り。
安産に向けての体力作りと、いい陣痛がきますように、と願いながら
ちょっと怪しい妊婦だったかも?

18日。
郵便局へ用足しと、読みたい本があったので図書館へ。
いつもはこの2か所を移動するのにも、何の迷いもなく車を使っていたけれど、
今日はとことこ歩きで往復40分ほど。
その足で竹駒神社へも安産祈願のお参りに寄り、秋晴れの気持ちの良い
天気の下、お腹の赤ちゃんと一緒に穏やかなお散歩タイムとなりました

19日。
最後の助成券を使っての妊婦健診。
初めの頃は、健診に来てお腹の大きい妊婦さんを見るたび「貫録あるなぁ〜」
と思っていたものだけど、今は自分がそう思われる立場なのかな。
思えば、あっという間の妊婦ライフです。
このお腹とも、もう少しでサヨナラかと思うとちょっと寂しいような気もしますが…
先生にも「どんどん動いていいですよ!」と言われたので、無理しない程度に
更に体力をつけて出産を迎えたいと思います


さてさて、最終回となるかどうかの、このにんぷ日記。
昨朝、ちょっとお腹が鈍いような痛みがあったので、「ん?くるかな?」なんて
ちょっと期待まじりに向かった健診でしたが、「まだ今すぐ!って感じではない
ですねぇ。」と先生に言われ拍子抜け。
たぶん上の娘たち同様、予定日は過ぎるかも…です。

やっぱりウチの子たちは、私に似てのんびりペース!?なのかしら
早く会いたいけれど、産まれたいときに産まれておいでね〜ポコちゃん。
母はいつでも準備OKですよ

メモ:現在39週 赤ちゃんの体重3070gほど、子宮口2センチ開。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ連載「にんぷ日記」も最終回かな〜

下のメモ書きが、体重4000gになるほど
のんびり「にんぷ日記」を書いているままさんも
想像するとナイスだけど、
きっと来週あたりは 可愛い赤ちゃんの顔が
見られるんだろうなぁ〜〜

出産前に学習発表会を見れて良かったね
ボケちん
2011/10/20 14:03
>ボケちんさん
最後までご愛読ありがとうございました
なんて本当に最終回かどうかアヤしいのですが…
ポコちゃんの出たいタイミングに合わせて、母は待つのみです!

学習発表会、お陰様で無事に見る事ができました♪
逆子ちゃんだったら完全に入院中でしたからね
今回は本当に周りにも助けられ、悔いのない充実した妊婦生活を
送る事ができました。
あとはその日を待つばかり、頑張りますっ
まるにまま
2011/10/20 15:53
 まるにママさん こんばんは。
早いですね〜。
もう 臨月。
お腹に赤ちゃんがいる時って、一番 幸せなひと時ですよね。
産まれたら 大忙しなのでしょうが、まるに家のお姉ちゃん達が
しっかりしてるので、頼もしい!
ママも安心ですね♪
私も 楽しみにしてます。
頑張ってくださいね!
あべみ
2011/10/20 21:49
>あべみさん
ありがとうございます♪
本当にその通りで、この10ヶ月間は言葉では表せないくらいの
幸せなひと時でした
このお腹の感覚、いつまでも忘れないでいたいですね。
娘たちも一緒に成長を見守り、赤ちゃんの誕生をとても楽しみに
してくれているので、出産も頑張れそうです!
産まれたらまたご報告しますので、楽しみにしていて下さいね
まるにまま
2011/10/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんぷ日記 20 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる