まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にんぷ日記 今度こそ最終回!?

<<   作成日時 : 2011/10/28 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

はい…というわけで、まだ産まれていませ〜ん

なんか先週の日記を書いている時点で、そんな気はしていたのですが、やっぱり
ポコちゃんはかなりのんびり屋さんみたいで、少しの身体の変化も少しの兆候も
何にもございません

もう入院用のボストンバッグも、埃をかぶりつつあります(笑)
さすがに来週には産まれてる…と思うのですが、何かこののんびり具合だと、
私はいつまで経っても妊婦さんなのでは?という気さえしてくるのでした。

さて、そんな1週間は。


21日(金)
娘たちの新体操のお迎えに行くと、案の定「まだ産まれてなかったの〜!」と
友達ママさんたちの口撃が(笑)
といっても、この日はまだ予定日前だったので、私的にも余裕の反応
新体操は週1回なので、「来週には産まれてるね。」「いやぁ〜分かんないよ。」
「来週も普通にお迎え来てたりして。」「ありえる〜(笑)」なんて会話で盛り上がり
ました。本当にありえるかも。

22日(土)
ガストで390円のチーズハンバーグセットを食す
チーズがとろ〜りで激うま〜でした♪
家族4人でお腹いっぱい食べても1600円足らずとは、本当に得した気分。
このサンクスフェア、第1弾、第2弾…と続くらしい
次も行けるかな?さすがに無理かな?

23日(日)
パパが日曜大工で、駐車場のスロープを作ってくれました。
設計から何まで全て自分で考えてやっちゃうところがスゴイ
これで玄関までの段差がなくなり、つまずく心配がなくなりました。
おっちょこちょいの私にはありがたい話です、感謝
夜はいただいていた前沢牛で、贅沢にすきやき♪
霜降り加減がありえない!美味しすぎます!!ご馳走さまでした!!!

24日(月)
ついに迎えた出産予定日
娘たちは予定日=産まれる日と思っていたらしく、朝からそわそわワクワク。
でも結局は何事もなく過ぎていきました。
娘たち同様、予定日は過ぎて産まれる体質?みたいです。
今週中に産まれるかなぁ♪と期待しつつ、まだ元気な胎動を感じるので、
もう少し先かな?という母の勘もあり

25日(火)
予定日を過ぎたとたん、実家の母や友達から「どう?産まれた?」なんて
電話やメールがくるようになりました
当の本人は、気長にのんび〜り待っているんですけどね。
岩手に住んでいる義姉と姪は、今頃産まれていると予測して、今週末に
赤ちゃんを見にこちらへ来る計画を立てているみたいで
はてさて、どうなることやら…

26日(水)
予定日超過2日目の健診日。
看護師さん、先生ともに「予定日過ぎちゃったね〜」と言われ、苦笑い
お腹の張りも少ないし、診てもらった結果によると今日明日って感じでは
ないけれど、陣痛きたら進むのは早そうとのこと。
「この1週間で産まれますよ」と励まされたけど、そうじゃなきゃ困るよ〜。
よく動くように言われたので、買い物がてらぶらぶら歩け歩け運動

27日(木)
間もなく11月なので、11月始まりのスケジュール帳を購入
予定をいろいろ書きこんでいたら、何だかポコちゃんは11月産まれに
なるような気がしてきました。
実はパパも、パパのお母さんも、私の母親も11月産まれなんです。
そうか、ポコちゃんは11月産まれを狙っているのかも。
ということは…出産は来週までお預け!?ひょえ〜〜〜〜

メモ:現在40週 赤ちゃんの体重3160グラムほど。



長かったようで、あっという間のにんぷ生活。
身体のあちこちが痛くなったり、逆子で心配したりと色々大変なことも
あったけれど、このお腹に赤ちゃんがいるという期間は、女性にとって
とても幸せなひととき。
もうすぐその幸せな時間が終わってしまうと思うと寂しいけれど、その
先にあるもっともっと幸せな時間を楽しみに、頑張って出産に励みたいと
思います


〜おまけ〜

まだ見ぬお腹のポコちゃんへ

おかあさんです。
ポコちゃん、いつ産まれてくるのかな?
おとうさんと同じ11月産まれがいいのかな?
みんな早く会いたがっているけれど、ポコちゃんがそろそろ出ようかな、
準備できたよ〜と思ったら、出ておいでね。
おかあさんは、そのときまでのんびり待っているよ〜

元気な泣き声を聞ける日を、楽しみに待っています。

                                おかあさんより


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来月になっても元気に歩け歩け運動していたり、
来月になってもガストでチーズハンバーグセット
食べていたり、私もそんな気がしてきました
しかし、安いですね。ガストの値段にびっくり

ポコちゃんはいつ頃、生まれてきたいんでしょうね〜
家族想いな優しい子だから、みんながお休みの
日っていうのもありそうですね
のんびりパパと同じ誕生日だったりして

いよいよ出産だと思うので 頑張ってくださいね〜
ボケちん
2011/10/28 10:08
 こんにちは。
てっきり もう 産まれてるかな?と 思ってました(笑)
なかなかの のんびり屋さんですね。
今のうちに、美味しいもの いっぱい食べておいてくださいね♪
あべみ
2011/10/28 10:38
まだかな〜と思ってこちらをのぞいてみました(^O^)
うちのタイキも11月3日生まれだけど、予定日は10月27日で
1週間も遅れていたよ〜
のんびりさんだったけど、お産は超スピードでラクだったよ☆

トロントはもうかなり寒いです。今も(夜の1時)気温はたったの1度!
マイナスになるのも時間の問題だよ・・・
宮城もだいぶ寒くなってきたのかしら。
この時期、季節の変わり目で急激に寒くなったりするよね(>_<)
妊婦さん、風邪をひかないように気をつけてね。
ともりん
2011/10/28 14:13
>ボケちんさん
何だかここまで来ると、本当に産まれるのかな?という気にさえ
なってきました(笑)
きっとまだお腹に居たいんでしょうね〜外は寒くなってきたし
あ、お休みの日に出産はイイですね
いろいろ慌てずに済むし、家族みんなに見守られて産まれたい
甘えっ子ちゃんなのかも
今度こそ出産がんばります!!(←これで何度目!?)
まるにまま
2011/10/28 15:15
>あべみさん
あはは〜今回は随分じらされてますよ
ほんと私に似て、なかなかののんびり屋さんで…産まれても
そうなのかしら
今週末も実は美味しいイベントが目白押しなので、それらを
堪能してから出産となりそうです。
Bigベイビーになっちゃうかも〜!?
まるにまま
2011/10/28 15:22
>ともりん
あら♪ともりんからコメントなんて嬉しいわ
カナダは寒そうだねぇ〜こちらは日中は17度くらいあるので、
まだ過ごしやすいかな…朝晩は冷えるけどね。
そっかぁタイちゃんも1週間遅れだったとは…それじゃあ私も
やっぱり来週になるのかな?
いとこ同士、同じ11月3日生まれっていうのもイイかも
体調万全で出産に臨めるよう頑張るからね〜

まるにまま
2011/10/28 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんぷ日記 今度こそ最終回!? まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる