まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こそだて日記 2

<<   作成日時 : 2011/11/30 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、出産の日から4週間が過ぎました。
しょうたも生後1ヶ月、あっという間に新生児期も終わりです

親子でずっと引きこもり生活だったので、そろそろ外の空気を吸って
リフレッシュしたいし、お出掛けしたい
1ヶ月間箱入りだった息子も少しずつ外に連れ出し、色んな刺激を
受けさせたいな

夢は膨らむばかりです。


さて、この1週間は。

23日(祝)
実家の両親と長姉がお祝いに来てくれました。
出産当日はガラス越しの面会だったけど、この日は生しょうたを
抱っこしてもらえて良かった♪
みんなに会って抱っこしてもらって、夜はぐっすりでした

25日(金)
新生児訪問の日でした。
いつも2人きりなので、突然訪れた保健師さんをじーっと見つめて
興味津々の様子…何を思っていたのやら
身長56cm体重4040g、どうりで最近重たく感じるわけだわ。

26日(土)
お友達ファミリーがお祝いに来てくれました。
とことこ歩きの可愛い女の子ちゃんと、お腹にもBABYちゃんという
幸せいっぱいのご家族に、お祝いの品と共に幸せのお裾分けも
いただいた気分です

27日(日)
寒さも和らいだこの日、竹駒神社へお宮参りへ
ふりふりレースのベビードレスは、男の子には何ともお茶目な姿
でしたが、健やかな成長を願ってお参りしました。
先月、大きなお腹を抱えて安産祈願に来たのが、懐かしいなぁ。

30日(水)
31日生まれだと、西向く侍の月は末日に月齢を数えるみたい。
というわけで、今日でめでたく生後1ヶ月となりました
明日は1ヶ月健診、久々に同期の赤ちゃんたちに会えるので、
わくわくです



出産から今日までのこの1ヶ月間を振り返ってみると、とにかく
育てやすい!のひと言。
夜中の授乳は今のところ1回だけで、もうすでに昼と夜の区別が
つき始めているのかな?と思うほど夜はたっぷり寝てくれるので
ホント助かってます

でも一番は、パパやお姉ちゃんたちが代わる代わる抱っこしたり
あやしたり相手をしてくれるので、家族みんなで子育てしている
感じだからなのかな。
先輩ママ達に聞いてた通り、歳の離れた3人目は楽だし可愛い。
しかも未知なる男の子、これもまた楽しみです


さてさて、生後1ヶ月はどんな日々が待っているのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう1ヶ月が過ぎましたか〜。早いですね〜

うちは男の子しか いなかったので、当り前のように
ふりふりドレスを見ていましたが、上に女の子がいると
あのドレス姿も お茶目さんに見えるんですね〜

周りに歳の近いお友達がいると楽しそうですね〜
ボケちん
2011/12/01 09:00
>ボケちんさん
ほんと早いです〜過ぎてしまえば、ですが
女の子には可愛いあのふりふりベビードレス&帽子も、男の子に
とってはちょっぴり笑える姿に思えました
まぁドレス着られるのも一生のうち今の時期だけですもんね
まるにまま
2011/12/02 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそだて日記 2 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる