まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こそだて日記 3

<<   作成日時 : 2011/12/15 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

12月も半ば、今年もあと半月となりました。
もう来年がすぐそこに迫っているんですね〜

年賀状も作らなきゃいけないし、大掃除もしなきゃいけない。
クリスマスの予定を立てたり、お正月の準備もしなきゃいけない。
師走ってホントに忙しいです

さて、12月前半は。

1日(木)
待ちに待った1ヶ月健診
身長56センチ、体重4220グラムと少し大きくなりました
母子共に経過も順調だったので、しょうたもベビーバスを卒業しパパと
お風呂に入り、私も久し振りに湯船へどぼ〜ん。あったまるぅ〜

2日(金)
娘たちの個人面談日で、はるかは文章問題や思考・理解力が弱い事、
ももかは字の乱雑さを指摘されちゃいました
これを機に努力させなくては…友達関係はもう言うことないほど2人共
良いらしいんですけどね

3日(土)4日(日)
A型ベビーカーを選びにお店をはしご
なかなか気に入るデザインがなかったり、気に入っても重かったりと
これぞ!というものはなし。
こうして迷っているうちにB型の時期になって、必要なくなったりして

6日(火)
お友達から使わなくなったスリングをいただく
娘たちの時には無かった子育てアイテム第2弾(バウンサーに続いて)
いわゆる、抱っこひもの簡単&オシャレ版です。
カンガルーのようにお腹のポケットに入れてゆらゆら〜気持ち良さそう

8日(木)
制服採寸で学校へ。
もう3ヶ月もすると、はるかも中学生かぁ〜
ブカブカのブレーザーとスカートを着て採寸している姿を見て、改めて
娘の成長を実感する母でした

10日(土)
娘たちの冬服を買いに西松屋へ
ただでさえ安い店なのに冬物30%OFFということで、更にお買い得。
ついでに、しょうたの靴下も購入。
サイズ7〜9センチって可愛すぎる〜

12日(月)
実家の母親が遊びに(しょうたに会いに)来ました
バスと電車を乗り継いで、わざわざ時間と交通費をかけて会いに
来たくなるほど、孫は可愛い存在みたい
私も孫が出来たらそうなるのかなぁ〜

14日(水)
娘たちのお友達のバレエ発表会へ
踊りも素晴らしいし、何より衣装が素敵
役に合わせて何度も衣装替えして出てくるので、見てて楽しかった!
「お金かかるんだろうなぁ〜」と余計な心配しちゃいましたが…。

15日(木)
パパ実家のお母さんが来てくれました。
おいしい煮物と松前漬けなど、おいしいおかずも作ってきてくれ感謝
しょうたに会った瞬間、私に似てきたと言われる。嬉しいな〜
男の子はやっぱり母親似なのかな!?


早いもので、しょうたも生後1ヶ月半。
毎日バタバタとあっという間に過ぎていき、何だか時間が勿体なくも
感じられます。
早く笑ったり、首がすわらないかなぁ〜と思う反面、だんだん大きく
なっていく息子が勿体ないような…。

握ってばかりいたこぶしを、最近は開いて両手をごにょごにょしたり
話し掛けると、おしゃべりしたそうに口を動かしたり。
ご機嫌な時間が増えてきて、手足をパタパタさせながら声を出して
ひとりで遊んだり。

見ていて飽きません

さぁ12月後半、大みそかに向けてラストスパートです
やり残しがないよう、毎日少しずつでも出来る事をやっていきたいと
思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西松屋って 二回ほど入った事があるけど、
あまりの安さにびっくりしました〜
最近は安くて良いものが多くてビックリしますね〜

はるかちゃん、制服の準備ですか〜
中学校って不安もありますけど、まるに家の子供たちは
お友達に恵まれてて心配もいらないですね〜

文章問題や思考・理解力が弱い←うちの次男の子供の頃と同じです。
今は私の方がかなり弱いです
ボケちん
2011/12/16 13:35
>ボケちんさん
最近までしまむらーだったのですが、西松屋のほうが更に安いです。
ブランドは気にしない家系なので、うちには丁度いいかも
中学生になったらもっと勉強も難しくなるだろうし、更に頑張らないと
ついていけなくなりそうで不安もありますね
お友達とはずっとこのまま良好な関係でいてほしいけれど、思春期に
入って色々出てくると思うと、ドキドキです〜
まるにまま
2011/12/16 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそだて日記 3 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる