まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こそだて日記 4

<<   作成日時 : 2012/01/13 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に年が明けてしまいました〜
(けっきょく12月後半の日記は書けずじまいという)

色々あった2011年。
とっても早かったです…だけど中身はとても濃い1年でした。
あの大震災。
そして妊娠&出産。
年の初めには、そんなことが待ち受けてようとは、思いも
よりませんでしたが。
2012年は、どんな出来事が待っているのだろうなぁ〜。
今年は笑顔溢れる1年になりますように
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


1月1日。
今年は出産祝いで、実家の母が豪華なおせちを注文して
届けてくれたので、華やかなお正月料理でした。
お餅とお雑煮、そして年賀状
お正月らしい元旦を迎え、そのあと皆で初売りへ。
福箱を買ってひと息してたら地震に遭い、新年早々ドキッ。

1月2日。
初詣へ。
今年1年の皆の健康と幸せを願い、お参りしてきました。
その後お楽しみの出店で焼きそば、焼きとうもろこし等を
頬張る
しょうた人生初のおみくじは、しょうただけに「小吉」。

1月3日。
叔母宅(私にとってはおばあちゃんち)へ新年の挨拶に。
実家の皆も合流し、賑やかな食卓でした
ハーモニカを習っている母の演奏で、みんなで童謡を
合唱し、プチ新年会と化する。

1月4日。
パパ仕事初め。
今年1年身体に気を付けてお仕事頑張って下さいませ。
娘たちは引き続き冬休みで、書き初めの硬筆に集中する。
私は私で、夜に見たビッグダディで、子育ての参考になる
言葉掛けが沢山あり、勉強になる。実りある1日


1月6日。
録画していた借り暮らしのアリエッティを娘たちと観る
映画館らしくカーテンを閉めて暗くして、音もちょっぴり
大きくして、ポップコーン代わりのお菓子を食べながら。
ジブリらしい映画だけど、ストーリー的にはもうちょっと
って感じだったかな?


1月8日。
パパの弟さんファミリーが遊びに来る。
新年の挨拶と出産のお祝いを兼ねて。
久し振りに会った甥っ子は元気いっぱいで、DVDトムと
ジェリーに大はしゃぎで、見ているこちらも面白かった

1月9日。
ララ・ガーデン&モールでショッピング。
パパのバンズの靴や、しょうたのベビーカー、ママの
誕生日プレゼントなどを選びに
久し振りに荷物いっぱいで、買った買った〜って感じ。

1月10日。
ママの誕生日。
冬休み明けの始業日で、朝から旗振りの当番もあり
忙しい一日だったけど、娘たちが装飾してくれたり、
パパがお花を買ってきてくれたり、嬉しい1日でした。
素敵な奥さん、素敵なお母さん目指して頑張ります

1月11日。
実家の母が用足しで来る。
しょうたが超ご機嫌で、何度も笑ってみせたので母も
大喜び
何も親孝行らしいことは出来てないけれど、母の喜ぶ
顔をみると、こちらも嬉しくなる。


末っ子長男坊も生後2ヶ月を過ぎ、とても人間らしくなりました。
目覚めている時間が長くなり、あっちを見たりこっちを見たり。
笑う回数も日に日に増えていき、最初の頃は
「え?いま笑った?」
だったのが、
「あ〜笑いそう、笑いそう」
になっていき、今では
「笑え笑え〜」
とあやすと99.9%の確率で笑うようになりました

笑顔が出るだけで、こんなにも家族や周りの人を喜ばせたり
感動させたりするんだもの。
笑顔ってすごいなぁ〜とつくづく思います。
私も今年は笑顔を絶やさないように心掛けながら、みんなを
ハッピーにさせられるような人になりたいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるに家らしいステキなお正月ですね
他のブログでも見たけど、初詣で出店が出ていると
いうのが、田舎者の私にはびっくり。お祭りみたい
あと、宮城に入ると「どんと祭」の看板が多いけど、
秋田では見ないです

今年は小学校卒業や中学入学など、たくさんの思い出
が残る一年になるでしょうね
ままさんもお誕生日おめでとうございます
ボケちん
2012/01/17 09:41
遅レスすいませ〜ん
ボケちんさんはお正月いかが過ごされましたか?
こちらは初詣もどんと祭も、半分お祭り気分ですよ〜
子供たちは出店目当てかも

今年はいろいろ忙しくなりそうですが、元気に頑張ります!
お祝いありがとうございました
まるにまま
2012/01/19 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそだて日記 4 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる