まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こそだて日記 5

<<   作成日時 : 2012/01/26 03:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、あっという間に過ぎていきます。
やることはいっぱいあるのに、なかなか進まず気ばかりが焦ってしまう、
何だろう…この落ち着かない感じ。

日記もやっとこさ〜です。
はやく暖かくならないかな〜
と、寒さのせいにしてみる(笑)


さて、先週と今週は!

1月13日。
地区会子供会の新役員決め。
春から新6年生のママさんたちにバトンタッチなわけです。
ママは産休から復帰後の初仕事で、立候補者がいない場合のくじびき
担当となり、色んな意味でおいしい役でした

1月15日。
はるかの卒業式用スーツを買いました。
今はAKB48の影響でしょうかね〜制服っぽいオシャレなデザインなり。
エンブレムが付いてたり、スカートがふりふりフリルだったり…
お友達もどんなスーツを着てくるか楽しみです。

1月16日。
しばらく産休していたコーラスから「そろそろいかが?」のお誘いが。
ずっと家に籠っているのも良くないし、リフレッシュするためにも歌おう。
生後3ヶ月となる2月から復帰予定
子育てのベテランおばちゃんたちに囲まれ、しょうたにも良い環境かも。

1月17日。
しょうたの2ヶ月健診。
身長60センチ超、体重5300グラムと、まぁ順調でした。
最近人の顔を見てよく笑うようになり、この日も看護師さん相手にずっと
ご機嫌でにっこにこで、泣かずに健診受けられました

1月19日。
こーぷの集まりに顔を出す。
産休の間、代理で色々やってもらって迷惑かけてしまったのに、出産の
お祝いにとブリザードフラワーをいただき申し訳ないやら、嬉しいやら。
これからまた徐々に活動開始かな。

1月22日。
久々に雪が降り積もり、新しく買ったスコップでパパと雪かき雪かき
湿雪だったのですぐ溶けちゃったけど、いい運動になりました。
その後かっぱ寿司で外食♪
はるかの食べる量がついにママの皿数を超え、その食欲にビックリ。



成長目覚ましい子供たち。
一番上と一番下とでは12歳も離れているけれど、それぞれみんな
背の伸び具合だったり、昨日できなかったことができるようになって
いたり、日々の成長に驚かされる毎日です

はるかは背がぐんと伸び、近いうちにママと並びそうな勢い。
そのうち見下ろされるようになるんだろうな。
身体つきも色っぽささえ感じられるほど…中身はおやじっぽいけど(笑)

ももかは驚くほど色んな事を知っていて「いつの間に覚えたの?」
「誰から教わったの?」と驚かされることが、しばしば。
いろんな本を読んで、知識を集めているらしい。

しょうたは生後2ヶ月半を過ぎたあたりから、日に日に笑う回数や
ご機嫌でお喋りする時間が増えてきて、とても可愛い。
毎日みんなを笑顔にさせてくれる、癒し系です。


子供たちに遅れをとらないよう、私も前に進まなくては
寒いけど、頑張らなくっちゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの卒業式は私服のスーツなんですね
こちらは私服の学校がたぶん無いと思う。
買ったばかりのダフダフのセーラー服や学生服での
卒業式が一般的なので、びっくりしました。
可愛いスーツも選ぶ楽しみがあっていいですね

早く春になってほしいけど、春になるまでやる事も
多いすよね。コーラスは気分転換に良さそう
ボケちん
2012/01/26 08:52
そちらは制服で参列するんですね〜卒業式
スーツはほとんど一度きりしか着ないので、制服のほうが
親も助かるかも
ぶかぶかの制服姿は、入学式までお預けになりそうです〜。

春まであっという間かな…寒い寒い言ってないで、やる事
やってしまわねば!
まるにまま
2012/01/27 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそだて日記 5 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる