まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさた日記

<<   作成日時 : 2012/03/06 02:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あら…気付けば1ヶ月以上、放置してました

寒さに弱いので、この時期はちょっぴり冬眠状態に入り活動も
鈍くなるのですが(クマか!)徐々に寒さも和らぎ、春の足音が
聞こえてきた今日この頃

そろそろ活動始めなきゃ!

・・・というわけで、ごぶさた日記です。

2月、いや1月後半だったかな。
ももかがインフルエンザにかかりました(A型)
同じクラスにインフルでお休みの子がいるんだって!と噂になった
とたん、バタバタとあの子もこの子もって感じで…
今回はほとんどの子が罹ったので、罹らない方が珍しいくらい。
「インフルなった?」「なったなった!」がママたちの間で挨拶代わり。
恐るべし、感染力。
でも高熱が出たのは1日だけで、早めの受診と薬のおかげですぐに
熱も下がって元気復活でした!


2月初め。
しょうた生後100日を迎えました
いわゆるお食い初め。
といっても我が家の場合、いちばんのご馳走はおっぱいだよね〜と
いったユルい感じなので、鯛の尾頭付きなどは特に用意せず。
一応、夕飯をちょっと食べさせる真似をしましたけど(笑)
ザ・まるに家流。


2月中旬。
しょうたの3ヶ月健診でした。
市の保健センターで受ける集団健診なので、同じ3ヶ月の赤ちゃんが
いっぱい!
髪の毛ふさふさの子、体格のいい子、ぱっちり二重の子、よく笑う子、
色んな赤ちゃんがいて楽しかった
いつもしょうたばかり見ているので、それが基準になってしまっていた
けど、やっぱり人(赤ちゃん)それぞれ違うんだなぁ〜、と。
身長62センチ、体重6000グラムで発育・発達も順調でした♪


2月下旬。
赤ちゃん時代は、予防接種の嵐です。
娘たちの時にはなかった、ヒブとか肺炎球菌とかワクチンの種類が
増えているので、スケジュールを組むのがほんと大変で
今回はひとまずBCGから接種することにしました。
ドキドキの初注射は泣きもせず、ぽけ〜っとしている間に接種終了。
よかった、よかった。
次は春のポリオかな…その次は何だろう。お医者さんに相談だぁ〜


3月初め。
娘たちの新体操の競技会と発表会。
はるかは2年連続2位という、何ともまるに家体質な(笑)
1位の子だけが貰えるティアラを羨ましそうに見つめていたけれど、
うちの子にしては2位は上出来でしょう。
次こそ1位目指して…と言いたいところだけど、幼稚園のときから
続けてきた新体操も、今年で卒業です。
7年間、お疲れ様でした〜。
後を引き継ぐももかは、何ということに発表会の前日から発熱し、
まさかの今シーズン2度目のインフルエンザ(今度はB型)
というわけで、練習むなしく欠場決定。



何だかインフルだの健診だの注射だの…今冬はお医者さんに
お世話になることが多かったような

寒かったりマタニティブルーだったり何となくテンションも下がる
冬だったけど、免疫力を上げるためにもいっぱい笑わなくちゃ
(笑うと免疫力が上がるらしい)

春はすぐそこだもんね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、遅い時間に起きてますね

私も最近、笑えてないなぁ〜〜。
マタニティブルーではないはずなんだけど。。
春が楽しみですね

はるかちゃん、準優勝おめでとう
感動的なんだろうなぁ〜〜
2位にもティアラほしいよね
ボケちん
2012/03/06 08:41
授乳のタイミングがずれると、たまにこんな時間に起きてることが
ありますよ〜
夜の授乳はまだまだ続きそうだけど、暖かくなってきたので何とか
頑張ります
はるかの準優勝は…かなりビックリしました、2年連続で。
難しい技に挑戦して失敗するなら、基本の技を着実にこなした方が
採点が高いようで、その結果でしょうね
まるにまま
2012/03/09 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさた日記 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる