まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさた日記 2

<<   作成日時 : 2012/04/11 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた1ヶ月以上放置してましたが…何とかかんとか元気で
やってました

春休みも終わり、ようやく自分の時間ができたので、久し振りに
日記でも更新しようかと
次は1ヶ月空けないようにしよう…かな。


3月。
小学校の卒業式がありました
6年間の小学校生活にサヨナラです。
はるかサン、何を思ったか号泣で、目を真っ赤に泣き腫らしながら
最後の最後まで小学校との別れを惜しんでいました。

親としてはまだ下に2人控えてることもあり、引き続きお世話になる
場所なので卒業という感じはないけれど、本人にとってはやっぱり
6年間過ごした思い出いっぱいの場所なのでしょう。
ほとんど休むことなく毎日元気に通えたことが、何より立派でした。
卒業おめでとう


春休み。
新年度を迎えるにあたって、子供部屋の片付け、片付けの日々。
図工の作品、お友達からの手紙、副教材…
物はどんどん溜まる一方だけど、どこかで区切りを付けないと!
ということで、思い切って処分。
最初は捨てるのを迷っていた娘たちも、慣れた様子であれこれ
分別し始めたので良かった良かった。
かなりスッキリ〜、また1年経つと溜まっちゃうんだろうけどね。

そして片付けが終わると、宿題がないのをいい事に遊びまくる
娘たち
時々思い出したように自主勉したりするものの、時間さえあれば
DS、Wiiというパラダイスな日々。
まぁ今だけだし…と多少目をつぶってたけど、本当にこちらが声を
掛けないと一日ゲームしてるんじゃ?と心配になるほど
ただ、普段はケンカばかりの2人も、ゲーム中はなぜか仲良しという
いいんだか悪いんだかの関係で、姉妹の会話は増えた様子。
新学期が始まったら、しっかり勉学に励むのよー!

そんなお姉ちゃんたちと一緒に過ごした弟くん。
ひとまず泣けば抱っこしてもらえるし、誰か彼かはいつもあやして
くれるので、この春休みでずいぶん甘えっ子ちゃんになりました
甘えっ子要素たっぷりの環境で産まれたので仕方ないけれど、
どうかマザコンならぬシスコンになりませんように…


そうそう春休みは秋田からボケちんさん&バンダナさん、岩手から
パパのお姉さん&弟さんファミリーが遊びに来てくれました。
人見知りの始まる前後だったので、前半と後半でご機嫌具合が
だいぶ違ったけれど、わざわざ会いに来てもらって嬉しい限り
みんなに抱っこしてもらえて良かったね。


4月。
小学校も始まり、ももかは4年生に。
クラス替えもなく、先生も持ち上がりだったので、大喜びです。
3年生では(インフルエンザは除く)皆勤賞だったので、今年も
元気に丈夫に楽しく通えますように

そして昨日、中学校の入学式も無事終えました
3年間着ることを見越して大きめに作った制服なので、ぶかぶか
加減がいかにも新入生って感じです。
小学校の最高学年から、一気に先輩たちが待ち構える1年生に
なり、ちょっとドギマギしている姿がちょっと笑えたり。
初めての部活や恋愛なんかも色々経験しながら、楽しい3年間を
送ってほしいなと思います


そして、我が家の末っ子長男坊、しょうた氏。
生後5ヶ月となりムチムチころころ三重あごで、すっかり赤ちゃん
体型になりました。
身長67センチ、体重7、1キロで抱っこした感じもずっしり。
足の力が強いのか、びよーんびよーんと足を伸び縮みさせたり
足をつっぱらせて立つのが好きで、早くもつかまり立ちしそうな
勢いです

手もずいぶん使えるようになってきて、自分の意思で物に手を
伸ばしてつかもうとしたり、両手を合わせて組んでごにょごにょ
したり…我が家ではお祈りのポーズって呼んでますが。
自分の両足をつかんで持ち上げて、丸まってる姿もお気に入り。

寝返りはもうちょっとって感じで、体を半分くねらせながら、でも
うまく手が抜けなくて「助けて〜」みたいにウェーンウェーンと
泣く姿が何ともお茶目
もうすぐやって来るだろう寝返り記念日が、今から楽しみです!


年度末、新年度と何となく忙しかったけど、娘たちの学校も始まり
また家事と育児に専念できる時間ができて、ちょっとホッとした
気分。
こうしてパソコンに向かえる時間もできたし♪

ようやく暖かくなってきて、お散歩やお花見、新しいお友達…と
楽しみいっぱい。
毎日、笑顔で過ごせますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさた日記 2 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる