まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさた日記 3

<<   作成日時 : 2012/07/12 08:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あらら…気付けば3ヶ以上放置してました

毎日あっという間に過ぎていくので、ゆっくりパソコンに向かって日記を
書く時間があるような無いような…
と言い訳しつつ、子供たちの成長記録として、これからマイペースでも
更新していきます〜


さて、まずは上から順に…中学校に入学した長女。
背丈も身体つきも母とあまり変わらなくなってきて、もともとハスキーで
低めの声が、ますます低くなってきたような?
女の子も声変わりするって言いますからね

いまは部活のテニスに燃えていて、レギュラーの座を狙って猛練習中
(30人中8人しか選手になれないので)
幸いパパがテニス部だったので、休日にコートを借りて親子で一緒に
練習できるので、その点は恵まれているかも〜

だんだん難しいお年頃になってきて、父親との関係も微妙?と思いきや
まったくその心配がなく、未だに一緒にお風呂にも入るし、くっついて
寝てるし、まさに理想の父娘かな


次は真ん中の次女。
お姉ちゃんでもあり妹でもある微妙な立ち位置なのですが、まぁ本人
うまく順応しているというか。
どんなに邪険にされても姉を慕い、心の底から弟を愛する、心優しい
女の子って感じです

4年生になって急に成長期に突入したのか、小食だったのが今では
「お腹空いた〜」が口癖
いつも何かもぐもぐ食べているような…の割にはやせっぽっちですが。
高学年になるにつれ、もう少しはグラマラスになれるかな?

この間は嵐の学校に当選したお友達に誘われ、生嵐に会ってきて。
「翔くんの肌がきれいだった!」
「松潤とハイタッチした!」
と生の嵐の大興奮でした
ちなみに前から4列目だったらしい・・・それじゃ輝く肌も見えるわね


そして、末っ子長男坊。
あっという間に生後8ヶ月になりました
あんなに(前回の日記で)寝返りを楽しみにしていたのに、もう今では
寝返りなんてもんじゃない〜
ぺたぺたと家中はいはいで動き回るし、よっこらしょとつかまり立ちは
するし…
子供の成長はホント早いです

寝返り、ずりばい→生後6ヶ月。
おすわり、はいはい、つかまり立ち、歯の生え始め→生後7ヶ月。
で8ヶ月の今は後追いの真っ最中
ちょっと離れただけで、鬼の形相で泣きながら付いてくるので、
ほとほと困っちゃいます…とか言いながら、嬉しかったりもするの
なのですが。母というのは

特に女の人にニコニコ愛想ふりまいたり(店員さんとか)、おっぱいが
大好きだったり、汗びっしょりになって遊んだり寝たりする姿は、さすが
男児だなぁ〜と思わされます。
「男の子は分かりやすくて(単純とも言う)可愛いよ〜」とよく聞くけれど
まさにその通り!
何事もパワフルで真っ直ぐ。がっつり遊んで、がっつり寝て。
娘たちの時とはまた違った楽しみがあって、これからどんな男の子に
成長していくのか、考えるだけでわくわく〜


家族が増えて毎日忙しくなったけど、そのぶん楽しみも増えました♪
いずれ大きくなって進学だ、就職だ、結婚だ、って離れて暮らすように
なる(だろう)子供たちを見ていると、一緒にいられる今のこの時間は
とっても貴重!ってすごく思います。

毎日あっという間ではあるけれど、元気に楽しく過ごせますように
(そして次の日記はあまり間隔をおかずに更新できますように)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日記更新お待ちしておりました(笑)
長男坊さんに会いたいなぁ〜
たけー@RIDEON
2012/07/12 10:10
なかなか更新しないので心配してましたよ〜(笑)

そうそう!鬼の形相で泣きながら付いていくのが
母親では無く、おばあちゃんだったりすると
たとえ自分の母でも悲しいものです経験あり。
やはりお母さんにべったりだと嬉しいですね

お姉ちゃんたち、成長してますね〜
中学生のお姉ちゃんと一緒にお風呂入っている
まるにさんは何て幸せなパパなんだろう
ボケちん
2012/07/12 13:30
>たけー@RIDEONさん
ご無沙汰しておりました(笑)
更新しなきゃしなきゃって気にはなってたんですけどね。
会いに来て下さいよ〜私もお嬢ちゃんたちにお会いしたいです
まるにまま
2012/07/13 08:27
>ボケちんさん
ご心配おかけいたしました(笑)
もう12年も続けてるこの育児日記、長女の頃は毎日更新して
いたんですけどね
なんの違いでしょう…気力と体力の差かな
今後は心配かけない程度にちょこちょこ更新します〜

後追いも、子供はいずれは親離れするって分かってるからこそ
嬉しく感じられるのかも。
上の娘たちの時は「もういい加減にして〜」「ついてこないで〜」
とストレスばかり感じてたような
こんなに情熱的に付きまとわれるのも、今だけですもんね。

パパと娘達は本当仲良しですよ〜たまにヤキモチ焼いちゃう位(笑)
接し方がうまいので、私も勉強になります
まるにまま
2012/07/13 08:58
 まるにままさん お久しぶりです。
元気にしてましたか?
子どもの成長は うれしい限りですね。
子育ては いつ落ち着くだろう?と願ってた事もあったけど
まだまだ 手がかかりますね〜(笑)
あべみ
2012/07/13 17:08
>あべみさん
お久し振りです!そして遅レスすいません
更新はサボってましたが(笑)みな元気で過ごしていましたよ〜
子育て…ほんと終わりはないような気がしますよね。
大きくなったらなったでまた色々出てきますからね、心配事とか。
お互い楽しくがんばりましょ
まるにまま
2012/07/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさた日記 3 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる