まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさた日記 4

<<   作成日時 : 2012/09/20 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

うん、前回よりは間隔おかないで更新できた…かな?
と言いつつ2ヶ月以上また放置しちゃいましたが

相も変わらず家族みんな元気で過ごしていました〜。


さて、今回はちびちゃん日記から。
生後10ヶ月半になりました。
頭でっかちなので(笑)大きく見られますが、身長体重ともほぼ真ん中の
標準体型です

これまでずっと可愛いだけの我が家のアイドルでしたが、生後9ヶ月を
過ぎた辺りから、だんだん知恵もついてきてイタズラもするし、おふざけも
するし。
やんちゃが過ぎて「こらぁ!」と怒られることも多くなってきました

つかんだ物をポイと投げる、嫌いな食べ物をべぇっと出す、奇声をあげる、
生え始めた歯で噛む…もう挙げたらキリがありませ〜ん

と同時に「はーい」や「バイバイ」や「ぱちぱち」などの芸も上手に出来るように
なり、スーパーなんかですれ違う人に最高の笑顔でぶんぶん手を振るという
愛想の良さはピカイチ
おかげで声を掛けられることがぐんと増え、人の輪も随分と広がりました。

今の活動手段は主にはいはいとつたい歩き。
階段もぐいぐい登るし、興味のあるもの(リモコンとか携帯とか)を見つけると
突然ロックオン!とばかりに高速はいはい&つたい歩きになるので、まるで
獲物を狙う獣のようです
あ、そうそうパパと毎晩食べる冷奴も大好きです

一週間前ほどから、手を離して10秒くらい立っていられることが多くなり、
つい数日前はそこから初めの1歩が出たような?
立っちもあんよも3人のなかで一番早くて、さすが男の子。
動きは素早いし力強いし、汗っかきでいつも頭が酸っぱくて(笑)
やれやれって思うことも多いけれど、そんなとこも全部含めて、愛しいな〜って
思える存在です。
これからもっともっと大変なんだろうけど、今後の成長が楽しみです

お次は真ん中、小4の次女さん日記。
地黒だったっけ?と思わせるほどの、こんがり具合。
夏休み、ほぼ毎日通ったプールと、日々の登下校で、ほんと笑ってしまうほど
日焼けしてます
冬になったら本来の白さに戻るのか・・・楽しみでもありドキドキでもあり。
身体が細くて華奢なので、白いよりは黒い方が健康的に見えていいかも!

絵を描くことが大好きで、将来の夢は漫画家とか
自分の部屋にこもって、しばらく出てこないなぁ〜というときは、たいてい絵を
描いて熱中しているとき。
その後ろ姿…たまにホントに漫画家に見えちゃったりして。


そして中1の長女日記。
お誕生日を迎えて13歳、無事に大人の仲間入りです

部活のテニスに燃えていて、まさに青春真っ盛り
レギュラーの座を狙って、夏休みは午前中部活、午後は仲間たちとコートを
借りて練習、そして夕方は家の前でゴム付きボールで自主練・・・と、1日中
猛練習・猛特訓

そのおかげか無事にレギュラーに選ばれ、今月行われる新人戦に出られる
ことになりました。
ペアのお友達とも息がピッタリなようだし(ちなみに前衛)、まずは初戦突破
目指して、頑張って下さい。
「見られると上手く打てないー!」とあからさまに見に来ないでモードを放出
しているけど、何と言われようと試合見に行くからね、親なんだし


というわけで3人姉弟、いいバランスを保ちながら毎日元気に過ごしています。

ちびちゃんがいるおかげで家の中は散らかり放題だけど、明るく賑やかでも
あり。
あっという間に大きくなっていく子供たちの成長を見逃さないように、今後も
楽しく子育てしていきたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 まるにままさんこんにちは。
ちびちゃん、もう10か月なんですね。
目が離せないながらも、成長過程が嬉しいですよね。
歩き出したら、だんだん足も速くなっちゃいますし(笑)
お姉ちゃん達も元気そうで、何よりです。
あべみ
2012/09/26 12:10
あべみさん、ご無沙汰してました〜(^^)
あっという間に10ヶ月です。
ほんと歩き出したら後を追いかけ回すようになるんでしょうね。
今のうち体力温存しておかねば!
まぁ若い娘たちがいるので・・・半分頼りにしてたりします(^_^;)
まるにまま
2012/09/27 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさた日記 4 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる