まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします!

<<   作成日時 : 2013/02/28 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう2月も終わりですが・・・
今年になって初めての日記更新なので、今年もよろしくお願いします!
というわけなのです
(ちょっとフェイスブックのほうに浮気しちゃってました^^)

さて、31日産まれの末っ子長男坊ですが、2月は28日が末日なので
今日で1歳4ヶ月になりました
そう考えると、29日〜31日産まれの子の月齢って、結構アバウトな
感じで数えることになるんですね。
まぁ月齢を気にするのも2歳ぐらいまでなんでしょうけど。

思わず脱線しましたが・・・

ついこの間までは「はいどーぞ!」だけしか話しませんでしたが、最近は
親子で会話できるようになりました
とは言っても、こちらの言うことを真似して繰り返す感じですが、それでも
会話といえば会話。
ママ「ごはん食べる?」→息子「べるー♪」
ママ「本あった?」→息子「あったー!」
ママ「お姉ちゃん、いないねぇ」→息子「ないねぇ〜」
といった感じ。

その舌っ足らずな喋り方がまた可愛くて、意味もなく無駄に話し掛けちゃう
ママなのでした

それと、今までは何を聞いても「うん!」しか言わず(例えば「お母さん好き?」
と聞けば「うん!」、「じゃぁお母さん嫌い?」と聞いても「うん!」という感じで
ツッコミ所満載でしたが、最近は「いや」も覚えて自己アピールもばっちり。

誰が教えたわけでもないのに、首を横に振ったり「やー!」と嫌がったり。
恐るべし、1歳児。
まぁ中学生の反抗期に比べたら、可愛い「いやいや期」ですけどね〜


さて、そんな反抗期・・・とまではまだいかないかな、中1の長女。
勉強にテスト、部活に友達、メールにIPod、AKBにキスマイ・・・と、とにかく
毎日忙しそう
小学生のときとはガラッと生活も変わりましたが、それなりに順応して上手く
やっているようです。

もっと女の子らしくオシャレしたり恋したりすればいいのに、男子になんか
興味なーい!ジャージ最高♪といつでも学校指定のジャージ姿。
もはやパパよりおやじ化している、13歳です

それでも弟の遊び相手をよくしてくれてママは大助かり。
本人いわく、相手をしているというより、遊んでもらってるという感覚らしく、
精神年齢の低さが表れる場面でもありますが、何はともあれ楽しく遊ぶ
姉弟の姿は、見ていてとても微笑ましいものです
これからも宜しく頼みますよー!


それから明日、2分の1成人式を迎える、次女。
ちょうど10歳という節目の年なので、学校で20歳の自分に向けて書いた
手紙を読むそうです
涙もろいママは、その招待状を受け取っただけでもうすでに涙がじんわり。
優しくまっすぐ育ってくれた次女のこと、きっと素直な気持ちを文章に表して、
ママたちを泣かせるんだろうな〜
ハンカチ忘れないようにしなくっちゃ

ずっと伸ばしていたロングヘアを肩のあたりまで切ってみたら、何だかすごく
気に入って、性格まで明るくなったみたい
くわえてお友達もひとりと決めずにみんなと遊んだり登下校したりするので、
いい意味で自由で気楽で毎日楽しそう

弟のことも大好きで、それはそれは優しいお姉ちゃん。
怒るときも、「こらぁ♪ダメでしょ〜♪」なんて、全然怒ってないんだから(笑)
じゃんけんが強くって、漫画家めざして漫画ばっかり描いている、ちょぴっと
泣き虫だけど、すご〜く女の子らしい2番目です



とまぁこんな感じで、3人3様で毎日とっても賑やかなまるに家
子育てしてて、こんなに楽しい!こんなにハッピー!と思えるのは、本当に
幸せなこと
今年もこうして3人の子供たちの成長を、パパといっしょに楽しんで見守って
いきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いいたします! まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる