まるにままの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさた日記 5

<<   作成日時 : 2013/05/07 18:16  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも終わり、またゆっくりPCに向かう時間が出来たので
久々のごぶさた日記です

のど自慢日記が続きましたが、そろそろのど自慢から3ヶ月。
放送直後は、
「のど自慢みたよー!」
と知人友人あらゆる人から、声を掛けられ(茶化され!?)嬉しいやら
恥ずかしいやら
スーパーや美容室などで見知らぬ人からも、
「あなた、のど自慢の・・・」
と声を掛けられたりちびっこに握手をせがまれたりと、本当のど自慢って
すごい番組なんだなぁ〜と改めて実感させられました

最近やっと声を掛けられることも少なくなり、ブームも去ったかな・・・と
思いきや、来月にはまた宮城で、のど自慢が開催されるので(もちろん
出場はしませんが)予選会や本番も、観に行けたらいいなぁ〜♪なんて
思っている今日この頃です


さて。
で、ごぶさた日記です(ここから!)

おかげさまで末っ子長男坊も、1歳6ヶ月を迎えました〜ぱちぱち
何となく「1歳半」って響きが良くって、早く1歳6ヶ月にならないかなって
思ってたんです。
1歳4、5ヶ月頃に、声を掛けてくれるおじーちゃんおばーちゃんたちに
歳を聞かれたとき「1歳○ヶ月です」って答えるのが何となくいずくて(笑)

憧れの1歳半
ちょうど1歳と2歳の間のこの時期、とにかく毎日毎日成長しているのが
目に見えて分かるので、とっても楽しいです〜

特に言葉
今まではこちらの言葉を真似するだけだったのが、自発的に喋れるように
なりました。
アンパンマンを見れば「あんぱん」、動物を見れば「にゃんにゃぁん」、花を
見れば「ぉはなぁ」、バナナを見れば「んなな」、食べ物を見れば「んまっ」と
指をさしながら言うのがとても可愛いです♪

開けて欲しい物があると「あーけっ!」と言いながら持ってくるし、手が届か
なくて取れない物があると「とって」とちゃんと意思表示。
抱っこしてほしければ手を広げて「んがっご」だし、最近はう○ちが出た時に
オムツをおさえて「でたぁ」と教えるようになりました

ほんとに成長めまぐるしい日々

あと何故だか知らないけれど、(若くてキレイな!?)お姉さんが大好きで
まるでクレヨンしんちゃんのごとく・・・ふらふら〜っと後をついていくという
ストーカーまがいのことが結構多い
これは男の子の本能なのかなぁ〜ちょっと恥ずかしい・・・


そんな息子のかっこうのターゲットが、実は長女13歳
中2になってますます背格好が大人に近づいてきて、何となく色気もついて
きたような(中身は完全なオヤジだけど)
お姉ちゃんが中学校から帰ってくると、弟は目を輝かせて足にしがみつき
愛を確かめ合うという・・・何とも微笑ましい光景です

とは言っても長女も忙しい。
部活も勉強も友達付き合いも色々あるようで、夕飯も食べずにコタツで
寝てしまうこともしばしば
部活のテニスでレギュラー争いの真っ最中らしく、体力的にも精神的にも
頑張りどきみたいだけど、まぁ母は見守るしかないですね。ファイト


次女は小5になり、10歳という節目の歳。
でもいつまでも小さいイメージがあるので(3月生まれなので)高学年って
感じはイマイチないのだけれど、背もいつの間にぐんぐん伸びて後ろから
数えたほうが早いんだとか
そろそろ思春期にさしかかってきたのか、素っ気無い態度もだんだん出て
きたけれど、まだまだ可愛いお年頃。
お姉ちゃんもいない、弟も寝てる。。。って時には甘えてきたりもするので、
いつも何かと我慢させちゃってる真ん中の次女には、ちゃんとフォローも
しなくちゃね

相変わらず漫画を描くのが大好きで、宿題していたはずが気付いたら
漫画を描いてた・・・ということもしょっちゅう
次女いわく、「朝早起きして宿題したほうがはかどるの〜」なんて言って、
本当に次の日朝4時5時に起きて宿題終わらせてるから、まぁそれは
それでスゴイけど・・・


暖かくなって家族でお弁当持ってお花見したり、お友達と公園へ遊びに
行ったり、春はいい季節です
これからパパのMTBシーズンも始まるし、運動会、中総体、のど自慢…
とまた楽しいイベントが盛りだくさん

笑顔で毎日楽しくハッピーに過ごせますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさた日記 5 まるにままの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる